2017年01月17日

第552話「睡眠薬 意識はどこだ 海老ひん死」

なんとか火曜日更新成功!
今週は生物がらみのネタばっかりですなあ。
まだまだ謎だらけです。

posted by 青春あるでひど at 22:55| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

第551話「イベントで 2016年を ふりかえるでひど」

年末のディナーショーイベントでの公録です。
2016年の科学ニュースと青春ニュースの話をしてますが、画像がないとわからない部分があるかもしれません。
すみません。
あと冒頭のCMになぜかノイズが乗りまくっています。
すみません。

posted by 青春あるでひど at 19:31| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

新番組!!!!!!!!!!!「極寒!とまこまい」

始まりました、新番組!
苫小牧がいかに寒いかを大阪からお届けするポッドキャスト!
さあ、いつまで続くでしょうか!
ゲストは村田らむさん!

posted by 青春あるでひど at 23:57| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

第549話「最終回 重力、鼻水 キン肉マン」

ついに11回目の青春あるでひど最終回を迎えました。
長年のご愛顧ありがとうございました。
なにごともなく、質問回であります。
来週は新番組!

posted by 青春あるでひど at 01:43| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

第548話「チロちゃんも 夜の地球で くしゃみする」

Seesaaさんメンテだったため、ちょっと遅れて更新です。
スマホアプリ「ラジボクス」もよろしくお願いします。
通常質問回行きます。

posted by 青春あるでひど at 19:39| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

第547話「うんたばこ 収録遅れて ぱい無限」

今週はぶっちょが収録のことを忘れて夜中に帰ってきたところからはじまります。
説明がないので何を言っているかわからないと思いますが、序盤はアニワギが遅くなったことに苦言を呈しています。

posted by 青春あるでひど at 23:09| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

第546話「過冷却 氷と雲で 応仁の乱」

今週は質問回ですが、おもったより話がまとまらず一つしか進んでおりません。
そんなこともあるある。
12/28には青春あるでひどプレゼンツグルメイベントがなんば紅鶴で開催されますので、万難を排してご参加いただければ幸いです。
食べ物は裏切らない!

posted by 青春あるでひど at 06:04| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

第545話「警備する 歴史は想像 月錯覚」

ひさびさに質問に帰ってまいりました!
まだまだ残っておりますが、今週はとんとん拍子。

posted by 青春あるでひど at 00:06| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

第544話「形から 入るあなたは まさに魔女」

今週はイベント音声です。
ゲストは東京魔女帽子のマジョンレノン=ミヒロスキーさん。
あなたも知らないうちに魔法を使っているかもしれない!

posted by 青春あるでひど at 00:17| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

第543話「リサイクル やっぱりやってた 細胞も」

相撲を見るがてら九州に行ってたら、更新がぎりぎりになりました。
九州はやっぱりおいしかったです。
今週は日本人が受賞したノーベル医学生理学賞。

posted by 青春あるでひど at 23:26| 科学ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする